熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

花真っ盛り

昨日は朝から台風一過でさわやかな晴天!!

でお嫁さんはいつものように劉生君とこいのぼりを揚げました・・・・

が!!昼前から思いもしない強風が吹き荒れる・・・こいのぼりが泳ぎまくっていました


何とか竿も持ってくれました。


午後一同級生の父君の葬儀へ・・・先日も同級生の母君の葬儀、お互いに齢を重ねこんなことが度々あるようになりました・・・




夕方土場へ行くと アマドコロ園では花が真っ盛り!!





そしてかいたんの駐車場にある「ジャバラ」の蕾が随分と大きくなってきました





家の近くの柚子も花が開き始めました


花の蜜を求めて花蜂が来ていますが、蕾に悪戦苦闘・・・







蟻も蜜を舐めに来ています



土場からの帰り路上に雉!!


暫く車の前を走り草むらへ・・・



トコトコと茂みへ向かいました



そういえば家族連れではありませんでしたね・・・