熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

伝書鳩

何か懐かしい響きの名前です・・・・

野生の鳩はいっぱいいますけど最近はあまり見かけることが無くなった伝書鳩

昨日の朝出かけようと車庫に行くと前の道路に鳩が・・・


よく見ると両足に足環がついています


しかも逃げない、写真を撮った距離は1m以内・・・

そのあと私と一緒に家の庭までお散歩?・・・

庭にて


そしてこちらを見ても逃げません・・・


そのままにしておきましたが夕方帰るとまだ庭にいました・・・

そして今朝、なんとまだいました・・・


特にけがをしているふうには見えません・・・


※泳ぐ
 今年もこいのぼりが泳ぐ季節になりました