熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

収穫など

※堀上
なかなかできなかった落花生の収穫を10日と一昨日行いました


出来具合はまあまあですかね・・・





※紫草
 こちらも試堀、宿根の2年物です


太さは申し分ないです・・・

※職場体験

 今日明日と職場体験でお手伝いが来てくれます・・・
今日は胡麻の脱粒作業のお手伝いをしていただきました。

初めての作業にも関わらず頑張ってくれました

脱粒後、ふるいにかけた後天日干しを行います



お昼には先日の余りモノの日生の牡蠣を焼いて食べました・・・







いや〜美味かったわ!!



明日は小豆の収穫予定です。