熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

又の雷雨・・・

今日も午前中は順調に作業、隣では放牧されている馬たちが監督してくれています・・・

その距離約5mほど馬も慣れてきたのか機械(BH)を全然怖がりません・・・

空を見ると雲が出始めていましたが お昼過ぎ雷と共に強い雨・・・とても外の作業はできず中止・・・

午後は先日採取した紫草の種を試験的に播種してみました、うまく発芽して年を越せば来年の栽培に弾みが付きます

その後吉田町の稲わら工房へ計算に、ここの所吉田町内への観光客が多く売り上げも伸びています

そしてたたら場一番地へ行くと雨にも関わらず沢山のお客様 これからは秋の紅葉などでさらにお客様が増えるといいですね!!


夕方買い物に奥出雲町へ、帰り久しぶりによってみました

老舗の吾妻蕎麦さんです

最近の蕎麦ブームに乗って近年あちこちに蕎麦屋が出来ていますが元祖奥出雲蕎麦の走りではないでしょうか・・・

http://www.okuizumogokochi.jp/4024


私は日本酒を飲みながら食べる此処の蕎麦が一番好きです・・・(今日はまだ外が明るすぎたのでビールでした・・・)