熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

定植他

ぐずついた天気です、午前中は元尾原ダム工事分室を改修して出来た 尾原支援センターの清掃活動、施設内と周辺道路の草刈が主でしたが3時間ほどの作業で見違えるように綺麗になりました、特に道路の歩車道ブロック周辺の草を退治しました。


昨日午後は、知り合いに苗代わりとして頂いた落花生の苗の残ったのを定植作業


土の表面は雑草が生え無い様に落花生の花が咲くまではマルチで保護です・・・

5月に定植した紫草の苗も大きくなってきました

大きさ的には15センチを超えてきました・・・

遅い苗の植え付けもしましたが、こちらはマルチシート対応です



夕方久しぶりに長者の湯へ行き、帰りダムの見える牧場の牛と触れ合いました

人懐っこくてカメラを食べられそうです・・・