熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

入学式

※土手の桜
 木次土手の桜がまだまだ持ちこたえています



※入学式

今日は木次小学校の入学式でした、

3月で閉校閉園した温泉の子供たちは木次小学校へ通います、3月卒園した温泉地区の児童が入学するのでお招きを頂き参加させて頂きました・・・

控室で桜茶を頂く

入学式会場、担任の先生に連れられて入場
[

今年の新一年生は30名名前よ呼んでもらい元気な声で返事が出来ました

温泉幼稚園を卒園したのは2人でしたが、温泉から入学した新一年生は5人いました・・・



※報告
 こちらもピカピカの一年生です、本日飯石小学校へ入学した孫のシュンスケくんが
お昼に入学の報告に来てくれました!!