熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

桜まつり

今日は予想に反して思わぬ好天になりました・・・・・

昨日は今日明日の桜まつりへスパイスプロジェクトで出店するための準備をほぼ一日かけて行いました・・・・
沢山のニンニクを一つずつ皮をむきみじん切りに・・・・・やっと終わったと思ったら次はネギのカット作業、お昼は新作のパスタを試食で!!

今日のために作った肉味噌とトマトソースで頂きましたが絶品でした・・・

今日は天気が悪いと誰もが覚悟をしていましたが、思わぬ天気になり
雲南木次桜まつり名物ロングテーブルの準備が10時前より始まりました

設置完了をまたずに座る人

プロジェクトの焼きタンタン、焼きパスタもぼちぼちの売れゆき・・・

昼前になると賑やかになってきました

駅前のステージでは温泉子供神楽の舞が始まっていました

沢山の方がご覧でした・・・

午後2時過ぎには予定数量を完売し片付撤収を3時過ぎに終えました。

その後妻と二人で桜土手を酒のコップ片手にデート・・・
お気に入りの露天商のたこ焼きを肴に

土手の上はすごい人でした・・・

石碑の土台に腰かけてたこ焼きを食べる

見上げると満開の桜が微笑んでいました・・・・