熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新年度スタート

今日よりいよいよ26年度のスタートです、同時に消費税8%・・・・・

先日来より新プライスカードの作成、納品価格の再確認などに追われておりました・・・

本日もたたらば壱番地へプライスカードの差し替えに行ってきました。

「らーめんの店かいたん」もここまで値上げをせずに頑張ってきましたが努力にも限界があり、この度消費税8%対応で若干の値上げをいたしましたので皆様のご理解をお願いいたします。

※土手の桜
 昨日加茂方面から市役所へ行く道中木次の桜並木の下を通りましたが、桜が随分咲いてきました

屋台の営業も始まっています。この調子だと今度の土日は最高でしょう!!
私はスパイスプロジェクトで駅前通りで出店しておりますので是非!!お立ち寄りください!!

我が家のしだれ桜も開花の準備真っ最中です!!

※別れ
 昨夜はこの度退職することになったNPOの職員の送別会を開催しました

春を摘まんだ肴です

蕗の薹の花のテンプラ、蕗の薹の佃煮と味噌
土筆、蕗、ミョウガの芽と藪椿の花を湯がいた酢漬け
新転地でも芽が出る様にとのおもいです・・・・・