熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

祝と別れ

今朝は大霜でした・・・

桜の蕾もびっくりしているでしょう・・・
※祝い
昨日は6年前から付き合いのある元島大の学生の結婚式にお招きを頂き乾杯の音頭を取らせて頂きました。
彼は大阪人ですが学生時代から島根の農家と大阪の消費者をつなぐ学生マルシェと言う組織を立ち上げ成功して現在につながっていて、その関係でここ島根で結婚式を行いました。よって大阪からの参加又東京からの参加者もありました・・・・。


※別れ
 今朝の新聞にも掲載されていましたが昨日は久野小学校の閉校記念式典でした
結婚式にもそちらからの参加者もありましたが、今日は我が地元温泉小学校、幼稚園の閉校記念式典が午後からあります・・・・・
実行委員長としての挨拶が予定されています、くれぐれも愚痴の出ないように・・・(無理か・・・)