熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

春がきた

暦の上ではすでに春ですが・・・まだまだ寒い・・・と思っていたら

昨日の夕方公魚の生育調査をしていると湖畔からケキョ?ケキョ?・・・暫くするとホーホーケキョケキョ・・・・・・

何と鶯が数羽鳴いていました・・・春ですね〜〜〜〜

夕方の湖面は凪状態でした
スサノオ大橋方面

小雨が降っていてかすんでいますPM2.5の影響か?・・・

北原大橋方面


生育調査の結果は概ね10センチ台まで育っています


もろもろ準備をして味覚調査も行いました・・・

焼けてきた一部の腹から何やら黄色い塊が・・・

よく見ると

すでに卵をかかえていました・・・

味覚の方も上々です・・・

残り火で鶏肉の塩麹浸けを焼きました

ボールを使って蒸し焼きにします

暫くして蓋を取ると

いい塩梅です・・・

ふかふかのやわやわで熱燗が進みました・・・