熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ニッショー会館

「全国水源地域支援ネットワーク会議」の会場の隣に表記の会館があり、
なんだ?と思い覘いてみると

何と昔の椀用消防ポンプではないですか・・・

ニッショーとは・・・外へ出て改めてみると

日本の消防に関することが展示、記録されている会館でした、さらに奥へ入ってみると


消防ポンプ馬車です、ポンプの動力は蒸気機関で馬車になっていました。

こんなかわいい隊員さんも

会場の前の道路の反対側にあった自販機、東京って安いのね・・・

午後からの会議を終え昨日紹介した懇親会場へ

皆さん話に花が咲きます

講師先生もノリノリです

最後に記念撮影

この後は旧知の友人と合流して別会場へ、道すがらこんな標識

初めて国道1号線を歩きました・・・

ハシゴをして次の店へ面白い名前のお酒がいっぱい・・・・



一つづつ


若い女の子はちょっと注文しづらいですね・・・この他ブランデーとジンジャエールのミックス、名前は想像してください・・・・

遅くまで話に花が咲きました・・・

※遅延
 そして昨日の会議も順調に進み、グループ討議も終え私のグループを代表して発表しました(内容については後日)その前後携帯にJALよりメールが入ってきて
天候の具合で羽田空港発着を見合わせているとのこと・・・・・
そして今度は出雲便は条件付き飛行とのこと・・・引き返すか他の空港へ降りる可能性が高いとのこと、出雲の知り合いに連絡をすると(雪なんて降ってないよ)とのこと?

羽田へ着くと複数の島根の知り合いに会う、(飛ばないみたい・・・)と言っている

(今夜も東京で飲める)と一瞬思いましたが、40分遅れで無事に飛ぶことになりました・・・

機中から見た夜景、たぶん静岡あたりだと思います。

10時過ぎには帰宅できましたが、前の便で岡山へ降りた知り合いは11時過ぎて市内の自宅へたどり着いたそうです。