熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

出動

昨日から積雪が続き今朝は今季初の除雪出動となる、早朝我が家の車庫で35センチ程度

この程度ならすぐ終わるだろうと、今日から休みの息子を助手に出動!!

早朝6時前はまだ真っ暗・・・・通る車もまばら・・・・

思ったよりも雪が重たくて除雪作業が思うように進まない・・・・

そしてやむ間も無く降り続ける雪・・・

そのうち夜が明けて明るくなってもまだ除雪路線が残ってる・・・

別の路線へ移動・・・


さらに別の路線はこの通り・・・重たい雪で竹が行く手を阻む・・・

長鎌で成敗!!

道中には立ち往生した車、側溝へはまった車、路駐で昨夜から置いてある等
除雪作業を阻む事案がいっぱい・・・・

作業を終えて帰宅するとお昼を回っていました・・・・。