熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

豊漁&放流

似たようなタイトルが並びましたが内容は大違い・・・

最近境港で大漁のイワシが水揚げされています、たぶん安いだろうとスーパーへ行くと
昨日のお店は4匹で194円安いのか?・・・

お嫁さんは団子に、妻は煮つけ、私はもちろん炭火焼!!

焼けました!!見た目は悪いけど味は最高です!!


※尾原ダム試験放流

 午前11:00サイレンが鳴り暫くするとクレストゲートが開き放流が始まる

水量はそんなに多くは無いです・・・

常時満水位から30センチ程度しか上がっていないのでゲートを全開にされました・・

ゲートを全開にすると圧巻です!!

舘所長も娘さんを連れてプライベートでの撮影です・・・

ゲートの全開はめったに無いので提体道路へ行って見ました

でかいです!!

このころになると天気も回復してきました

午後3時まで放流が続きます・・・

今度は来年の今頃です・・・・