熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

寒い

しゃん!!とした朝です、昨夜の積雪はほんの数センチ

今度の寒波は除雪するほどの事ではありませんでした・・・

今日から「真冬の田舎体験」で大阪から20数名の方たちが、おいでになります

しっかりとおもてなしが出来るように頑張ります。


※棲息調査

 なかなか都合が合わず一緒に行けなかった「温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会」の役員2人(事務局長、広報部会長)と行くことが出来ました。

どちらも始めての公魚釣りでしたが釣果のほうは合計100匹超で、沢山生育していることの確認が出来ました、雌の殆どが卵を抱えています。

一度に4匹を釣り上げた西村広報部会長


村尾事務局長は3匹釣りを何回も・・・


お昼も食べずに頑張りました・・・