熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

結果発表&お泊り・・・

昨日の大会の結果です

生息調査

人生初の釣り経験でも釣れました・・・


たまたま腹に針が掛かり破れたところから卵が出ています

卵を持っているということは、いよいよ尾原ダム湖での産卵が期待できます・・・・

これからは尾原ダム湖への流入河川で産卵の状況調査も必要になってきます!!

釣れた公魚は春の味覚の一つ フキノトウの天ぷらと一緒に食べてあげましたが お魚大好きの孫娘も絶賛でした!!


※お泊り・・・
 学校がインフルでお休みになり、暇をもてあましている元気な優楠さんが昨日の約束で一人でお泊りに来た・・・


三刀屋町内の市民バス停まで送ってもらいそこからは一人で乗車・・・
運転手さんに降りるバス停を教えてあったのか迎えに行くと近くのバス停で停まり降りてきました・・・背中にはいっぱいの荷物があります、多分着替えかと・・・
優楠さんに、どうだった?と聞くと「どきどきした」と言っていました
初めての一人でのバスでの移動でした・・(よく出来ました!!)


夕方、クリームシチュー用に牡蠣を焼き身を出していると


「優楠欲しい!!」と殻付を食べていました・・・結果クリームシチューに入れるのが少なくなる・・・・