熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

TRCプログラム&アジウリ

昨夕は、TRCのBBQへ招待していただきました。

子供たちはとても元気です!!

焼けたのを子供たちが持ってきてくれました

かなりレア!!でしたが・・・・

最後には花火で楽しみました!!

※子供たちが宿へ帰った後で、照明を切り真っ暗な中で満点の星を眺めました

人工衛星も3つ流れ星も見えましたが、ここは人工の明かりは一切ありませんので星の観察には最高の場所だと思いました。
※場所→尾原ダム下布施残土処理場跡「農村体験施設」です。

※甘アジウリ
 今年初めて栽培した品種のアジウリです

一見、奈良漬けにする漬け瓜みたいですが・・・・


切ってみます(ドキドキ・・・・)

見た目には熟れていそうです・・・
カットしてみる

と、メロン見たいです

食してみると・・・・もっちりとした歯ごたえと、甘い香り・・・
甘みはグリーンパールにはかないませんが、良い感じです。
北海道では「北海カンロ」という名前で呼ばれています、こちら参照↓
http://item.rakuten.co.jp/sikikoubou/c/0000000373/

販売は数日後を目指していますが、常温で保管し食べる前に2時間ほど冷蔵庫で冷やし、種ごと食べるのが食し方だそうです。