熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

「長者屋敷」跡&新聞記事

稲田姫の両親、足名椎、手名椎が住んだと伝えられ、屋敷があったとされる場所へ移動

みなさん真剣に講師先生の 石原宮司の話に耳を傾ける

こちら参照http://mypage.okuizumo.ne.jp/my/udgw/2010/06/post-183.html

昔の案内看板が路端においてあった

新しい看板を立てる準備が進んでいるらしい・・・が間に合わなかったようだ。

続いて、「鏡ヶ池」へ向かう


こちらは本家本元の鏡ヶ池である

みなさん真剣なまなざしで・・・

池の中をのぞいてみたら、何やら動く・・・

カスミサンショウウオである

参加者のおばちゃんが、どこから出したのか紙に小銭を乗せて池に浮かべる

何故か一瞬で沈んでいった・・・・

この後 カスミサンショウウオを 探している人も

次は伊賀武神社へ

中国新聞記事

 先日、中国新聞の記者が取材にきましたが3月21日付の新聞に掲載されたようです
本日新聞を送って頂きました。