熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

晴天

今朝の東京は晴れ渡っていました、

機内から時々見える下界もきれい!!
機長が富士山もきれいですと機内アナウンスしていましたが 座席の関係で観れず・・・
よって写真なし。
お昼は「かいたん」で食べる、朝は東京お昼には「かいたん」文明の利器に感謝&驚き!!&複雑な気持ち・・・・

昨日は、国土交通省水管理・国土保全局水資源部主催による

平成23年度水源地域活性化調査活動報告会」&「水源地域支援ネットワークキックオフ会議」へ出席しました。

初めての霞が関ビル周辺・・・

解りづらいですが木の奥に国会議事堂が見えます、この後中央合同庁舎(通称霞が関ビル)第2号館へ入る

此処は総務省警察庁国交省分室が入る合同庁舎第2号館、隣りの建物は警視庁ビル(通称桜田門)(すべて写真は無し・・・・)

午後1時半より6時まで 途中5分の休憩をはさみハードスケジュールでの会議でした
最初に部長挨拶

第一部は私は聞き役のみ

2部は場所を入れ替え

中には今までお会いしたことのあるお方も・・・

2部では発言の機会を頂きました

3部は2階の食堂にて交流会、早めに失礼して

尾原ダムに勤務をしていて、現在中央省庁3号館にいる方と落ちあい
下町へ・・・

昔ながらの居酒屋が沢山あります

此処も古い、40年以上続けているとか

2年ぶりにあった友人と遅くまで飲み明かしました・・・

話も弾み時間がたつのを忘れ 午前様でした(とても楽しかった)

そして午後には、安来の「道の駅あらえっさ」へ向かう、途中の比田と亀嵩の境はご覧のとおり・・・

別世界です、道の駅にはすでにこんなものが設置されています

ちなみに 料金は? 無料です!!