熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

統廃合

経費節減・効率化を目的に、学校も含め諸機関で統廃合がすすめられていますが
こちら「松江地方法務局雲南支局」も統廃合されることになり、
昨日から、雲南合同庁舎一階ロビーにて登記証明書・印鑑証明書などの発行ができるようになりました。

そのことは、どこかで耳にしていてなんとなく知ってはいましたが、たまたま昨日の3時ごろ印鑑証明を合庁へ取りに行ったところ、入ってどこにあるかな?と見渡すと2〜3人の人影・・・・
(あの〜証明書は何処で・・・・)と訪ねると、案内されました、その方たちは法務局の職員の方たち(今日からここで発行することになりましたが、先ほど準備が完了しテーブルも今来たところで、あなたが最初の方です)と言われる・・・・、久寿玉はありませんでした・・・・ので
記念に写真を撮って頂きました

最初に登録カードを差し込んで、あとはタッチパネルにしたがって・・・

最後に同じ階にある売店で証紙を購入して(500円也)添付、提出をして

無事に証明書をいただきました。
ここに常駐される担当の女性の方も、(今日が初めてでどうなるかと思っていましたが、無事にできることがわかってよかった!!)とのことでした・・・・・。

ダム湖祭り
 昨夜は温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会として最終の打ち合わせ

沢山の委員の方にお出かけいただき、慎重に討議をしていただきました
あとは本番を待つのみ、(待ってますよ~・・・・)

 当日は、島根県知事 溝口様にご挨拶を頂くようです・・・・
※チラシ等はこちらからどうぞ↓
https://docs.google.com/leaf?id=0B2z-mi7aYt41ZjcxNjIyYjAtNmE0Ny00MGQwLTg0ZjUtYzk5ZDA2YTFjOGVh&hl=ja
※案内地図
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B2z-mi7aYt41YjI4ZjAwOWQtZjA1MS00YjM5LTg0MWMtYmNmOGJlOGNiOTUz&hl=ja
※当日スケジュール(予定)
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B2z-mi7aYt41YjdjNzc5ZDktZjJhOC00Yjc4LWIyYjEtOTM4OTEyNzNlYTY1&hl=ja