熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

開通式 &吉田くん

完成してからすでに何年になるのだろう・・・尾原ダム工事のために、なかなか一般に供用開始できなかった「スサノオ大橋」が昨日開通式を迎えました。こちら参照
・私は参列しませんでしたが、写真を送って頂いたので掲載します。
雲南市と奥出雲町にまたがる橋であるので、橋の真ん中で式典が行われました

出雲河川事務所:平山所長の挨拶

奥出雲町長、雲南市長の祝辞

に続き、両市町のそれぞれ代表者らによる「クスダマ割り」

無事に割れた久寿玉の前で記念撮影

こちらは雲南市の関係者方

式典の後は、それぞれ奥出雲町側、雲南市側から渡り初め
奥出雲側より雲南市へ向かう

※記念式典等の画像提供は「雲南市ダム対策課」様からでした

※「吉田くん」(スタンディー看板)
 しまねスーパー大使「吉田くん」が里帰りをしました

やってきたのは「らーめんの店かいたん」
入り口でドーンと陣取っています

是非 会いにきてやってください!!

FROGMAN
 今日、明日とFROGMANこと小野亮さんが松江に来ると連絡を受けて、せっかくだからと出来立てのスタンディー看板を持って松江へ会いにいく

スタンディー看板にサインをもらう

ついでといっちゃあ何だがせっかくだからと色紙にもサインをねだる・・・・

これ!!

さらにアップで

スタンディー看板は、明日からお店の前で皆さんを出迎えますよ!!