熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

マクワウリ

※マクワウリ(アジウリ)
親ヅルの摘芯、子ヅルの摘芯を終えて孫ヅルが随分と伸びてきました

孫ヅルには実がかなりつき始めています

大きくなってきた実には、藁の代わりに週刊誌を敷いています

後はカラス対策とコオロギ対策です・・・・

※たーたこ
 年配の方には解ると思いますが、私が子供のころは
トウモロコシのことを「なんばぎん」または「たーたこ」と呼んでいました(なぜかは解りませんが・・・)味も今のものとは全然違い、お風呂を沸かした残り火で焼いて食べたものでしたが、焼いても硬く味も大味だったように記憶しています・・・・。
今私が栽培しているものとは、まったく品種が違っていたのでしょうね。
これは↓ゴールドラッシュという品種のスイートコーンです

カラス対策にネットが張ってあります、そろそろ収穫時期が来ています。

※吉田くんらーめん

 今夕「みしまや三刀屋店」へ、追加補充しました