熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

湖上から・・・・

昨日の夕方、尾原ダム湖 湖面利用検討会(勝手に命名)のメンバーで、実際に湖面へ行かなくてはと言う事で行ってみました。

すでにスタンバイ完了でした。
早速乗り込む

いよいよスタート

右手遠くに見える、北原大橋

左手に提体が見えてきました


だんだんと提体に近づきます

衝突の衝撃で開けます↓

間近で見る提体はやはりでかい!!

現在の水位はこちら↓

上流の山々

※この後、下布施方面と上流へ向かいますが続きは後程・・・(これから葬儀のお手伝いへ行きます)

・先ほど地区内の御葬儀を終えて帰ってきました、当自治会では従来は自治会内で葬儀があると すべて自治会内の住民で葬儀を行っていましたが(当然お寺は違いますよ)、近年改革の機運が高まり かなり簡素化することができました、私の役目は張り場の準備とお寺の和尚さんの送迎でした。

※続き・・・
 湖面からの眺めの続きの前に、湖面を移動する オロチの頭?↓(北原大橋より見る)


これより上流へ向かいます、その前に下布施方面の画像を、北原大橋と八頭川にかかる橋

湖面から見上げる 北原大橋

水位が下がっていて、八頭川の滝に近づくことは出来ませんでした・・・・ので以前に撮影した画像を
八頭川にかかる北原日登線の橋↓

その時の滝


※出水期(洪水)6月から10月までは水位を下げるために、ここには船は近づけません・
※この後いよいよ上流へ向かいますが、続きは明日へ

話題を変えます、今日のお昼、桂三枝師匠の弟子
桂三段」さんが 「らーめんの店かいたん」へ「吉田くんらーめん」を訪ねて、おいでになりました。
お店へ入ると早速「吉田くんらーめん」をゲット!!

新しいポスターと一緒に

「吉田くんらーめん」ができた過程を熱く語る
らーめん試食の前に着替えを、と言うか着物を脱ぐと「ジャスティー吉田Tシャツ」

美味しく食べていただきました

※その時の模様がこちらで動画配信されています
こちらもどうぞYNN↓
http://www.ynn47.jp/shimane/?video_id=15724214