熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

反響・・・・・頂き物

※反響
早速昨日の新聞を見ての反響がありました・・・・・
(尾原ダムの周辺ではどこでも温泉が出る?)
(暖かい水が出るからいいね・・・)誰が真実を伝えてくれるのだろう・・・

※基本的に地下水の温度は 年間を通じてほぼ一定していることを一般の方はご存じだろうか?地下水の温度が一定していること、それは逆にシーズンによって水の温度に対する感覚・反応が違うと言う事!!
つまり冬は暖かい、そして夏は冷たい!!
それを2月から3月の時点で13度前後だから暖かい水と表現し、ましてやそれを温泉と結びつける・・・確かにこの地点は白亜火山帯に位置しており温泉があることは確かに違いないが、あまりにも短絡的である・・・

明日から山陰中央新報の購読をやめようかな・・・・・


※お断り・・
 本来、私のブログに感情的なことは書きたくなかったのですが
ついつい本音と言うか、感情的に書きました

それなら記事を削除・訂正をと思われるかもしれませんが今回はお許しをお願いします。

※頂き物
 生もみじ

昨日、私が栽培した農産物を 採れた時だけ、あるだけと わがままに付き合いをさせていただいている広島の某レストランの 総料理長様が かいたんにお越しになり頂いた代物です、

食べたことがある方にしか解らない、生もみじです
普通の「もみじまんじゅう」とは別物です・・

※吉田くん焼きそば
 まんま 「吉田くんらーめん」で焼きそばを作りました

味付け等はすべて海鮮風に、ピリ辛で旨かった・・・・
是非お試しを!!