熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

仲良し?・・・

昨日の夕方のこと、ある光景をみたが
爬虫類が苦手な方は見ない方がよいかも・・・・
ちなみに私は 巳年 生まれです。


北原日登線沿いの残土で埋め立てた谷の一番奥に滝がある

滝の下には、人工的に作られたわずかな滝壺がある、
その護岸法面水際に・・・・・








仲良く絡み付いた2匹のシマヘビ・・・大きさはほとんど同じ、時々かみついているが本気ではなく、じゃれているような感じ・・・

こちらの気配に気づいているのか、いないのか?
いつまでも絡みついている様子でした・・・・

※ドロンバエ
 学名では「アブラハヤ」と言う
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A4
夕方釣りに行く、釣果↓

食す↓

そしてお好み焼

昨夜は次男坊夫婦が帰るというので、お好み焼きでした。