熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

食らう会

心配していた天気も良く、恒例の「山菜を食らう会」を昨日開催しました、参加者は私を含めて10数名・・・・
麓から妻の案内で山を散策、私は一足先に軽トラで上がり飯炊きの準備、用意するのは竹

お手伝いは先日我が家ですでに天ぷらを食べたお方

研いだ米を入れるための穴を開ける

お米と水を入れ、焚き火に乗せる


炊ける間に、あまり竹で食器の製作

炊けました


散策部隊が食材を抱えて帰ってきました


みんなで天ぷらの下ごしらえ


傍らでは使う箸の製作中

揚げる

食らう



こがりが上手くできたごはん

椎茸を焼く

猪肉も焼く


食らう

途中雷とともに突然の雨!!テントへ避難
それでも食らう

初めて同士の方が多かったので自己紹介のあと記念撮影

帰る道中 アマドコロを見つけました