熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

顔なじみ

我が家の庭から 一段低いところにある車庫、その車庫の屋根にかなり前から、ほぼ毎日いつも同じところへやってくる鳥

かなり近く(10m位)まで近づいても逃げない


そして時々場所を変える


何か美味しいものがこの近くにあるのだろうか?
この鳥はオスらしく色がきれいである、庭の銀木犀に同じ種類で色のくすんだのが時々いる、たぶん奥さんでは?

※低下
 尾原ダムの水位が夕方見ると低下していました・・・

解りづらいと思いますので線を引いてみました

約30センチ位でしょうか?下がって来ています・・・・
理由?
明日の山陰中央新報に掲載されると思います。