熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スイーツ&設立総会

昨日の昼前、知り合いがお世話になったお礼にと菓子箱を持ってきた。
昼食後、デザートにと開けてみる

初めて見るケーキだった。早速切ってみる(ちょっとピンボケ・・・・)

食べてみると、意外とあっさり味のチーズケーキである
調べてみると、奥出雲雲南市産の米粉を使ったチーズズコットとのこと、
詳しくはこちらを↓
http://www.fdch.jp/?g=173

※総合型地域スポーツクラブ

 昨年から三刀屋町で企画・検討されていた地域スポーツクラブがいよいよ発足するに当り、本日設立総会が開催され、雲南市スポーツ少年団本部長としてお招きを頂き参加させていただきました。

最初に「速水クラブマネージャー」より設立までの経過報告

続いて 加藤勇理事長より設立にあたり挨拶

来賓の皆様

を代表して、しまね広域スポーツセンター長和田様の祝辞

その後議長、教育長の挨拶のあと
妹尾幸ニ副理事長より設立宣言朗読

多数の参加者がありました

今後の発展を期待します・・・。

※散歩
 夕方帰ると妻から散歩のお誘い・・・・・何のことはない蕗の薹の採取のお誘いである・・・・・

結構ありました(20個以上はありました)
早速食卓に

やはり春の味です・・・・・
ついでに私の好物「がんす」も食卓にありました・・・・