熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

晴天

今朝はかなり冷え込みましたが、日中は日が差し、結構暖かい一日でした、雪もかなり解けてきました。

尾崎地内、道の駅の工事現場から見た尾原ダム

天気も良くあちこちで、家の周りの雪かきをされていました。

NPO法人
 昨年2月20日に設立した「尾原ダム地域づくり推進連絡協議会」約一年の活動の中でNPO化に向けた協議・勉強会を行ってきましたが、本日午後「特定非営利活動法人」(NPO)設立のための発起人会議を行い

その後続けて設立総会を開催し、無事に設立を行うことが出来ました。
今後詳細を詰め、雲南市による認証を得た後
登記を行い、正式に発足します。

名称は「特定非営利活動法人さくらおろち」に決定しました。
このNPOの一番の目的は
「尾原ダム周辺地域並びに斐伊川流域住民に対して、様々な事業を実施し、上下流域の相互交流を図るとともに積極的に地域の情報を発信し、地域の活性化と自然環境の保全に寄与すること」を目指していきます。
皆さん今後とも応援をよろしくお願いいたします。

とんどさん 当尾原地区のとんどさんが、いよいよ来週の日曜日
1月16日に開催されます、皆さんのお越しをお待ちしています。
詳細はこちら↓
https://docs.google.com/leaf?id=0B2z-mi7aYt41ZTE2MmQ3OTYtZmViZC00MmI2LWI4MjMtMmE0OTRhZmVjYjhj&hl=ja