熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ふるさと祭り

今朝は曇りがちでちょっと暖かい朝でしたが、今日は立冬とか・・・・
8時過ぎには日が差し始め、祭りには最高のコンデション
4年ぶりに復活した自治会対抗玉入れ大会の開会式
副市長も駆けつけ激励の挨拶


体育館の壁には子供たちの作品の他、地域の皆さんの作品の展示も



沢山の参加者です

競技スタート私は審判員をかねたスターター・・・・
体育館の中でのスターター合図のピストルの音は目が覚めるような音でした・・・競技スタート


カウントです

結果は前側自治会の優勝!!二位は尾原の大原自治会でした。
体育館の外では饅頭屋を始め沢山の出店がありました






体育館では小学校の児童・幼稚園の学習発表の他
いろんなステージイベントがあったようですが見ることはかないませんでした・・・・
ば〜ばがyu~naさんの演技を写していました



私は玉入れ競技の後は終始 外で出店の対応に追われていました・・・・・
ちなみに日生の牡蠣の炭火焼きを販売しましたが一缶10キロを完売しました。