熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

晩秋

10月も終わりに近づき一気に寒くなってきました
昨日の午前は冷たい雨の降りしきる中 悲しい葬儀でした・・・スポ少のご父兄時代には物心両面に渡り大変お世話になった方でした、享年71歳若すぎると思います・・・
帰り道 国道の温度計は10度から9度になりました・・・
思わず事務所のストーブを稼動させました

※浜砂
 以前に幼稚園へ持っていった砂場の砂が無くなってきたので、注文を受けていた浜砂を昼前に運びました

子供たちは大喜びです

冬の到来・・・・
途中の斐伊川伊萱地区へ白鳥が飛来していました


羽繕いをしています

写真には写っていませんが川岸には まだ羽が灰色の幼鳥も見えました。