熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

胡麻&アゲハ

※ゴマ
上山の胡麻が随分と熟れてきました

一部の花は終わりましたが、まだミツバチが来ています。


マムシがいました(今年は少ないです・・・)

ピンボケです・・・・
※アゲハ
 お昼に帰ると庭の花にアゲハが来ていました


事務所にいるとなにやら動くものが・・・・
別のアゲハが入ってきましたが、かなりくたびれた様子で
テーブルに停まっています

カメラを近づけても逃げません・・・・

※月
昨晩の下弦の月です

松の枝越しに

無農薬・有機・露地栽培のキュウリが沢山採れています

※ウォーキング
今日の午後はオロチウォークです、全国から50名以上の方が集まり、斐伊川の源流「船通山」から宍道の河口まで3日間かけて歩かれます、午後はスポ少のメンバーも参加ですが
この暑さです、熱中症対策を十分に・・・・・