熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スパイシープロジェクト

雲南市では農商工連携スパイシープロジェクトを進めています

今日はその商品を使った、女子の家飲みレシピの紹介と試食会がありました。
はじめに商工会より経過の説明

続いて 高橋七恵経営指導員からレシピ等の説明

早速試食用の料理の登場


試食開始
の前に皆さん写真撮影

今日はメディアの取材(TSK・BSS・新聞各社)もありテレビカメラが気になります・・・・

東京から「良品工房」の白田氏もアドバイザーでおいでになっています

TSKとBSS対抗意識?なのかどんどん映像を撮っています


家飲みレシピ開発の女子会のメンバーの説明





やっと・・・・試食


この段階で報道陣も自分の舌で取材です


あっという間に2時間が過ぎました、午後からは場所を変え
新商品開発セミナーが開催されましたが、私は所用のため妻が出ましたが、写真はなし・・・でした。
※ゴーヤの続き
 沢山取れたのでスライスして乾燥することに(ゴーヤ茶に)


天日乾燥のあと乾燥機でカラカラにします。
※テレビ放映
 夕方(午後6時台)早速 今日のプロジェクトの模様をBSS&TSKで放映していました。
BSSでは私のインタビューも出ていました・・・・