熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

続き&畑

早朝羽田第2ターミナルホテルからの眺め

中央は国内一高い新管制塔(高さ115mだそうです)
朝一番の飛行機に乗り先ほど帰りました。
早朝6時の羽田空港はすでに人の波でした・・・・
昨日一昨日の埼玉スーパーアリーナでのフードコンベンション多数の来場者でした、昨日は来場者が多く終了時間を一時間延長しての閉幕でした。
駅から下りてすぐにアリーナが見えます(歩道橋から)

デカイです!!
「吉田くん」とても関心を頂きました

試食はすぐに売り切れ2日間で500人以上に試食をして頂きました・・・(つかれた〜)

MARTの会員の皆様も2日間で100人ほどおいでになりました、お土産をゲットした方たち

会場内はすごい人です


出展社は400以上日本中の食材が集まった感じです
中にはこんなブースも

お寿司も出ています

行列が出来ています

我々のお昼も会場内の試食コーナーで十分満足できました



まだまだありますが、きりがありません・・・・

※マクワウリ
 出かける前に採取して冷蔵庫で冷やしておいた
マクワウリ(品種はグリーンパール)切ってみました

メロンとは違った甘さ、すっきりとしています
糖度は17以上あるかな・・・?
※畑
 明日のアップと思いましたがやはり今日の事は今日
上山の畑へ久しぶりに行くとマクワウリが繁茂しています

摘心を行いました、
※トウガラシ
川手の畑では「三鷹」が実を付け始めています


※コーン
 「味来」も三回目が採り頃になっています

明日は5時起きです
※茄子
 4日間の留守の間に大きくなっていました

ミニトマトも完熟してきています

大きくなりすぎた茄子は焼き茄子にすることに
缶ビール片手に炭火焼きです

茄子を焼きながら眺める我が家からの一望

都会から帰るとこの眺めにほっとします
いい具合に焼けてきました

この頃になるとビールも空です

いい具合です

皮を剥いてカツオとゴマをかけて

やはりこれには日本酒ですかね・・・・