熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

「尾原ダム地域づくり推進連絡協議会」&よしだ君

表記の会の設立のための準備会議が昨夕尾原ダムPR館にて開催されました

出席者は前回とほぼ同じ、スケジュールの確認後・協議会/体制について
審議しました。結果・雲南支部会長(亀山幹生)・奥出雲支部会長(中林英清)が
それぞれ承認されました。そして
会長候補、事務局員〔局長、常務、局員〕について審議
協議会会長には、島根大学教育学部准教授 作野広和氏(人文地理担当)に要請
することで満場一致。

その後規約等について審議するが、再度素案を作成することに・・・
あと一回の準備会議を経て「尾原ダム地域づくり推進連絡協議会」が発足するのは
2月21日の〔尾原ダムシンポジウム〕に合わせて松江で開催、ところが
何故 松江で開催するのか!!との声・・・・一同シ〜ンの場面が
尾原ダムに関る想いは、当然それぞれあると思うが 
あまり過去の事にこだわりすぎるのもどうかと思う。
私は、難しいとは思うが、上・中・下流域の人たちが手を携えて
「尾原ダム地域づくり推進連絡協議会」を運営していくのが良いと思うが・・・
その結果として地域の活性化が図れると思うのは 甘い?・・・・

☆「よしだ君らーめん」
 昨年末より計画をしていた「唐辛子入りらーめん」のネーミングが
満を持して決定しました!!DLEの監修を受け本日使用許可が出ました
DLEとは?http://www.dle.jp/company/index.html
店内ポップ


皆様のご愛顧 宜しくたのみますよ!!