熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

駐在所問題

以前にも書きましたが、温泉駐在所の廃止の打診が雲南警察署からあり
温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」で協議した結果、市からの話を聞くことになり
昨夜その会合がありました

地元からは40人程の出席、市役所からは沢山の方がおいでになりましたが
速水市長との一門一答方式で会が進められました

最初に市としての対応の経過の説明

次にこの問題に対しての市の基本的な考え方を説明

最後に以前に警察からあった質問に対する回答の報告

このあと 温泉地区住民からの意見が多く述べられましたが
全ての意見が廃止について反対の意見でした
結果 市と温泉地区住民が一体となって 雲南警察署の説明会を聞き
反対を訴えることとなりましたが、残された時間はわずか・・・・
警察は来年の4月の廃止で動いているとのこと、温泉地区全員の署名活動でも行い
訴えなければなし崩しにされないと考えるのは私だけだろうか・・・・

※新聞記事
 今朝の山陰中央新報にもこのことが掲載されていました