熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

シロマダラ&胡桃&お泊り&お手伝い

※幻
水槽の様子を見ようと蓋を開けると目の前にトグロをまいた黒っぽい物が・・・
マムシか!!と思ったが違っていた

図鑑で調べてみると、幻のヘビ・シロマダラ でした
毒はもたないものの 近づくとSの字になり威嚇してきます


※くるみ
 夕方採取に行きました


大小合わせて結構ありました
※お泊り
 久しぶりにyu~naさんが一人でお泊りに来ました
私のカメラで写真をとりまくっていました その中の一枚

※お手伝い
先日採取した胡桃を袋に詰めていると、お手伝いする!!と言って

きっちり200グラム計ってくれます。
袋に入れてきちっと閉じます

袋にシールも貼ってくれました