熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ハデ干し&審査会&夜間作業

※稲刈り
現場への道程の途中、近所の方が山田で稲刈りそしてハデへ稲架けをされていました

ぬかるむ田圃で親子で作業をされていました、ご苦労様です・・・・

※レイアウト
 11月15日に開催するダム湖祭りの会場「尾原ダム工事分室」の庭へ夕方行き
 レイアウトを考えていました、
会場です

そこから見える尾原ダムの現場

※フォトコンテスト審査会
 10月25日開催の「温泉ふるさとまつり」で開催する子供たちのフォトコンテストの
審査会を今夕公民館にて行いました
審査委員の皆様です

最初に写真愛好家3人による予備審査


800枚の中から48枚を最初に選んでいただきました
その中から委員全員で特別賞9枚を選定します


一時間半ほどかけて結果が出ました


これが「ふるさと祭り大賞」です

私が選んだ「教育振興会長賞」

素晴らしい作品が沢山ありました、小学生の感性に驚かされました・・・・
※夜間作業
 今夜の尾原ダム現場です



こちらは骨材製造プラントです

今夜は3箇所同時にコンクリ打設が行われていました。(ごくろうさまです)