熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

もう9月

早いもので今年も残すところ あと4ヶ月・・・・あせるのは気持ちだけ・・

※色づき
 唐辛子(三鷹)が色づいてきました


この唐辛子 青いのを天ぷらで食べるとなかなかいけます がロシアンルーレット
のように時として とてつもない辛さに当るときがあります・・・ご用心

※とんびor鷹?

夕方倉庫へ帰ると入口付近の道路に一羽のカラスとトンビらしきものがいました
カラスは車を見るとすぐに逃げましたが、鳶らしきものは路面を低空飛行で
路肩の枯れ草の上へ・・・(車の中から望遠で撮る)

車の中から見ているとなかなか逃げません・・・そーと車を降りて
カメラ片手に近づいてみました 一メートルまで近づいても逃げません

じーとこちらを見つめています(カメラ目線です)


上から見ると威嚇をしてきます

何故か逃げません・・・・咬まれることに不安を抱きながら
恐るおそる触ってみましたが 以外にもいい子をしています
私の足の上で

もたれかかっています

仕方なくひざの上に乗せたまま帰宅 抱いてやると

赤ちゃん見たいに良い子をしています

地面に降ろしてみました

羽を広げてみると結構な大きさでした

このあと抱き上げて事務所へ連れて行こうとすると
何事もなかったように飛んでいきました・・・・・。
たぶん脳震盪を起こしていたのだと思います。
ネットで検索してみると たぶんミサゴの幼鳥ですhttp://www.sizenken.biodic.go.jp/mokin/a01.html