熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

愛宕祭り&仲良し?

昨日の8月24日は三成の愛宕祭りでしたhttp://www.ufm.jp/research/matsuri/nita/nita1.html
http://www.town.okuizumo.shimane.jp/mame/tv02.htm
300年以上続く祭りです
叔父の家が三成の町中にあるので 物心付いたときから毎年行っています
小学生のときの夏休みは一週間以上泊まり込んだこともありました。

雲南地方一番の祭りと言われますが、年々人出が少なくなっているような気がします。
仁多庁舎の前で韓国の踊りを踊っていました

歩行者天国

親戚の二階から見る「仁輪加


8時を過ぎると花火も揚がりました



役場前で踊っていた韓国チームが近づいてきます


きれいな方です

昨年結成された「奥出雲神代神楽社中」の神楽です



初めて「国譲」の舞でまかれた餅を拾いました

なかなか迫力のある舞でした

「オロチ退治」

最後まで見たかったのですが 運転手さんには逆らえません・・・・

☆今日のゴマ虫
 
刈り取った胡麻についていたゴマ虫 二匹で仲良ししています


ゴマ虫にもいろんなのがいます・・・