熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

お泊り・・・獲物

昨夜はyu~naさんが久しぶりにお泊りに来ました
ぐずることも無くよく寝てくれました、今朝も元気よく
早く幼稚園へ行きたいと言ってます

今朝はじーじと登園です。

※獲物
 昨夕何年ぶりかに「付け針」をしました、狙いはウナギ・・・・・
今朝は目覚ましも無しに5時前に起床、いざ川へ・・・
ウナギは獲れませんでしたが 大きなナマズが獲れました


あと小さいのが2匹獲れました
今夜は蒲焼で一杯と行きたいが、常会です。

※蒲焼
 夕方常会前に蒲焼を行う
お昼にまず下ごしらえ

背開きで二枚におろす

おろされて驚きの表情のナマズさん(女性でした・・・)

1腹のタマゴがありました隣は肝

半日水でさらした身を最初に炭火焼きで白焼きに

常会へ行くと言うのに(歩いていきます)ビール片手に焼き方

焦げ目がついた所でたれを付けてさらに焼く

焼き上がりはこんな感じです

お味は?最高です・・・
半分は娘がゲットです・・・
残りは夕食の食卓&常会から帰り酒の肴になりました