熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

菜の花祭り実行委員会&暑い!!

昨日の午後は「なのはな祭り2009」の実行委員会
場所は尾原ダムPR館

本番まであと2週間足らず・・・最終調整をしました
この祭りは予定では今年が最後になります、沢山の方のご来場を
お待ちしております。

※今日も暑い一日でした、まるで夏を思わせるような天気でした

ラジオでは群馬県地方では25度を越える夏日と放送していました・・・

この暑さで 山菜類が一気に芽を出し始めています、車で走っていると
タラの芽がかなり大きくなって来ています・・・

我が家の家の前の「こごみ」も随分と大きくなり
今日初収穫、早速天ぷらにしました

塩で頂きますが 春の味です・・・旨い!!

※ご愁傷さま
今日の夕方 妻が洗濯物を取り込んでいたら「ゴン」と音がしたとのこと・・・
軒下の犬走りを見ると 小鳥が脳震盪を起こしていたとのこと
縁側のガラス戸そんなにきれいではないのに・・・・・

蘇生を試みたものの ダメだったそうです

お亡くなりになったのはかわいい「メジロ」でした・・・(南無阿弥陀仏
※連絡&募集・・・
 山菜が出始めました・・よって昨年開催した「山菜を食らう会」をhttp://d.hatena.ne.jp/kaitan_mikio/20080420
来る4月19日(日)に開催します 都合の付く方はご参加をお待ちしています
・集合時間・場所については 後日周知いたします。