熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

畑仕事・・・etc

※畑

かいたんの前の畑仕事・・・


私の愛車です

イセキの29馬力です

後ろについてるアイテムで畝を立てます

立てた畝に溝を掘って ジャガイモを植えつけました

切り芋と丸芋を植えました(春は切り芋が良いとのことですが・・・)
芋の間に堆肥を置きます

この後マルチをしましたが 無事に芽が出てくれるでしょうか・・・・

※猪被害
土場の猪被害がすごいです・・・先日と比べると・・・

腐葉土の山がほぼ全滅です・・・

※露店風呂

 畑仕事の帰り久しぶりに露天風呂へ・・・

出雲風土記にも書かれている名湯です
今日の露天風呂

川底からは源泉がどんどん沸いています

20分ほど入っていましたが体の心から温まり
家に帰って 早速ビールでのどを潤しました・・・・