熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

菜の花まつり 打合せ

「菜の花まつり2009」の準備 打合せを本日行いました

参集者は奥出雲町・雲南市の地元関係者及び職員
国交省・県関係者、NPO団体などです


開催時期・場所・内容等について協議しました
※開催日は4月26日(日)に決定です

 開催場所は 奥出雲町林原地内(昨年と同じ)

※たぶん林原会場での開催は今年で最後になると思います
 なぜかというと 予定では来年4月までに 尾原ダムが完成すると
試験湛水」を行うからです
試験湛水とは
 (建設したダムの安全性や貯水機能を確認するための試験で、実際に水を貯めてみて、水圧にダムが耐えられるか、漏水などがないかを調べるもの。)です

祭りの詳細については後日詳しくお伝えします、とりあえず4月26日空けといてくださいね。