熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

綱引き

昨日の朝は、お先真っ白の霧がかかった朝でした
尾原ダム右岸展望台付近にて

日登線

日中は暖かい一日でした、春はすぐそこです・・・

※カブ
 昨夕のメインデッシュは カブ入りのシチューでした

味?最高です!!
※自然・・野生
 倉庫への道の途中にて ちょっとピンボケですが野生の猿です

※交流センターhttp://www.city.unnan.shimane.jp/contents/7d8c0a0a2a2b0c2/other/7d8c0a0a2a2b0c212.pdf
今夕温泉地区で3回目の説明会がありました・・・

が 参加者はごく少数・・(住民はあまり関心が無いのか?・・・どうでもいいのか?
会に出ても変わらないと思っているのか?・・)形だけの説明会では無意味な気がするのは
俺だけ?・・・・
市役所の説明部隊


※綱引き大会
来る2月15日に木次体育館にて20年以上続いている綱引き大会が開催されます
この大会は私が「体育指導員」をしているときに審判資格を取得してから
木次町内へ普及を図ったスポーツです、その後「木次ねんぱ子」チームが
発足して、近年は中国大会などへの全国大会レベルへの常連参加チームとなっています。
今日は2月15日に開催される大会へ向けての、選手の練習に合わせて
新規審判への審判講習を行いました


今年から二名の女性審判員の誕生です

本番を想定しての練習です

これが綱引きの選手の形です