熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雪害P2・・・晴れのち曇り・・・

※雪害
先日の雪で きれいに咲いている

「四季サクラ」の木が折れました

折れた枝には まだいっぱい花が咲いているので
切るのがしのびないです・・・・・・

※晴れのち曇り
今夕のTSKのニュース

鳥取県議会にて

国交省の考えは・・・・

鳥取県議会議員(一部の)考えは

平井知事は

そして

いずれにしても 早い対応を望むとともに
島根県から 理解を得るためのプッシュが必要です・・・
尾原ダムはあと2年で完成するんですよ!!!!!

※たたら操業
横田の日刀保で「たたら操業」が始まりました・・・

村下の木原さん頑張っておられます!


木原村下さんとは約20年以上前から知り合いですが、初めてお会いしたときには
まだ修行中とのことでした・・・・
今では日本で名高い村下さんです
今回は イングランド からも研究者が参加していました

日本で 唯一日本刀の原料がここで出来ます

皆さんもこの機会に一度訪れてみてはいかがでしょう・・・
(要!!予約ですけど)