熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

幼稚園問題

以前に日記に書いた幼稚園問題に関わる会合が昨夜ありました。(現在休園中)
市役所教育委員会から・教育長以下4名・ダム対策課から課長・校長と出席
「温泉公民館」にて説明会

教育長の挨拶の後、学校教育課長より来年度「温泉幼稚園」は復園するとの話。
嬉しい話ではあるが、7名の対象者のうち4名が温泉へ通うとのこと、
複雑な気持ちである。
会議の中で・地域力・地域で支える教育と何べんも話題に出ました

最後に校長(園長)から何人であろうが、人数に見合った最高の教育環境を整えてあげたいとの話、そのためにも地域の協力が不可欠・・・・

皆さん納得されたのかな?・・・・・

※終わって、有志と・温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」・活性協等の
 今後のことの相談会、そこでバッタリ

「お疲れさまでした・・」

・今晩は本音を語る会でした

※まご
 ここのところすっかりお姉さんになりました