熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

椎茸&とんどさん

※初収穫
今年初めての椎茸を収穫しました(収穫量約9キロ)
5キロほど出荷しました

雪で湿っているので天日で少し乾燥させて出荷。

・松江の知り合いに「採れたよ」と電話すると午後取りに来ました、
ついでに「ホダ木」も2本持って帰りました。

※とんどさんのご案内
 今年の地区の「とんどさん」を次の土曜日1月12日にします

地区の友人と初めて20年近くになりますが、
今ではすっかり地区の行事となりました
最近は・牡蠣の炭火焼き(過去の写真から)

・天然鮎の塩焼き

・猪の串焼きと・スペアリブ

そして・尾原ダム安全衛生協議会による豚汁

とすごいご馳走です・・・
※参加はもちろん無料!!どなたでも(地区外)歓迎です!!
沢山のご参加をお待ちしています。
※当日は午後3時から準備午後4時から火入れです
 早めに来ないとご馳走が無くなるかも・・・・。