熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新聞記事&花束・・・

※治水問題
昨日の山陰中央新報の山陰ワイド記事に大橋川拡幅の記事が出ていた・・・

何故今になって・・というのが、上流の尾原ダムに関わってきた人たちの
意見である。
そもそも尾原ダムは下流域の人たちのためにあるのではないか
そのための3点セットである・・・・・。
尾原ダムの地元へかって松江市長が何回来たのだろう・・・・?
尾原ダム周辺地域の人たちはもちろん、活性協の委員長としては
非常に複雑な気持ちである・・・。
※誕生日
・日本中がなぜかこの時期「クリスマスイブ」で賑わっている
そんなに日本にはクリスチャンが多いのか?
何はともあれ日本人はお祭り好きと言うことかな?
・我が家でも12月24日は特別な日である、決してイブを祝うわけではない
何故か?それは妻の誕生日が今日であるからだ。
我が家の絶対的な存在の彼女の誕生日、家族皆が気を使うのである・・・。
ちなみに半世紀の回数の誕生日である。

結婚して28年になるがほとんど毎年送り続けるこのバラの花
計算したらかなりの金額になる・・・・?(たぶんテレビ「シャープの亀山モデル」が買えるのでは?)

それでも喜んでくれる妻の顔を見ると来年も送ろうと思う今日である。
※ちなみに我が家は今年「亀山モデル」を購入した
 地デジ対応フルスペック薄型ハイビジョンはぜひ世界の「亀山モデル」を・・・。