熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

中国ブロック&誕生会

昨日の午後から「平成19年度スポーツ少年団中国ブロック指導者協議会」へ参加

参加者の中には懐かしい顔も・・・

会議場所は 松江東急イン2階

予定時間をオーバーするほどの熱の入った会議であった。
会議の内容は最近・モラル・マナーの低下している指導者が増えているため
主に「指導者の資質の向上について」でした。

・隣の部屋へ移動して次は情報交換会
乾杯の音頭

さあー飲むぞ

和気あいあいと


交換会が終わって、島根県の役員は又会議

このあとは、市内へ繰り出し・・・・・
午前様でした。
※誕生会&お祭り
 昨日出来なかったお祭りと誕生会を今夕開催
今日のご馳走

アップで

今日は娘夫婦と孫二人・妻の実家の妹夫婦とお母さん、そして横浜から帰ってきた長男ペア
そして次男を交えて賑やかな誕生パーティをしてもらった。
メインのケーキです

教え子のパテシエの卵に依頼したケーキ、メッセージが書いてあります

長男のケーキカット

皆で分けて

ろうそくに火を付けました(なぜか仏壇の前で)

次は息子が用意した「おぼろチーズケーキ」

これも又美味でした

今晩は遅くまで息子と語り合いの時間・・・