熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

準備&打合せ

※朝より、小型テントの設営を活性協のメンバーにて行う
3時間で17張り完了

昼は明日使うそば粉を我が家で試食会
名人の蕎麦打ちです

なかなか上手いものです

上手く切れました

早速湯がいて頂きました

しっかりと腰があり美味でした。
※午後は大なべ等什器の運搬、幟の取り付け作業

終わって明日の歌謡ショーの打合せへ奥出雲町の「糸原記念館」へ
歌謡ステージがすでに始まっていました、広島からの追っかけファンも・・

この糸原記念館は映画「絶唱」の撮影地にもなっています
庭園には滝や、素晴らしいとがの木があります


この記念館には妻の従妹が勤めており、帰りには御土産を頂きました。
※今夜は東京からのお客様
 ・丹波黒豆の枝豆・むかご・手打ち蕎麦でおもてなしです。(呑み過ぎないようにしなくては・・・)
※明日はいよいよダム湖祭り本番です、天気になーれ・・・